読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おHARU

平成27年3月21日生まれのイカした牝。私の素晴らしき相棒。黒虎毛。

甲斐犬 おハルのむきむきへの道

ハルがむきむきのいい女目指してがんばるブログです。

嵐(らん)ちゃんからのおたより!

こんにちは、

ハルの飼い主です。

 

 

 

Oさまのお家の

嵐(らん)ちゃんから

またまたおたよりをいただきました!

 

「水飲み器にアゴを乗せてこっくりコックリ…」

 

f:id:kmashi_oharu10:20160906175050j:plain

 

ん〜いい寝顔☺️!かわいいのう。

 遊び疲れたのかな〜?いいことだ!

 

 

いい高さの水飲み器を見つけた嵐ちゃん!

いい感じにフィットして…ぐうぐう…😴

 

よく遊び、ぐっすり寝ます。

 

 

 

 

 

犬はなにかしらにあごを置くのが好きですよね笑

 

我が家の圭馬号とハルも

よく私の足をあご枕にして寝たりします。

 

これ冬場はあったかいんですよね、ゆたんぽのようです。

 

 

 

 

新しいそれぞれのお宅で、

お外に連れ出してもらったりして、

社会化を積ませてもらっている仔犬たち!

 

 

やっぱり、車が気になるみたいです。

なんてったって、鉄のイノシシですからね…

 

 

 

 

 

ハルは仔犬の頃、

大きな音や急な出来事にはスンともしなかったのですが、

そんなハルにも数少ない苦手なものがありました。

 

それは「早く動く車」でした。

 

ですので車道が見えるところで

飼い主とハルで一緒に階段に座り、

震えるハルを股の間に座らせて

ひたすら撫でていた事もありましたね☺️

 

 

すると2日後の散歩には、

走る車の横を堂々と、

尻尾を下げずに歩けるようになりました。

 

大丈夫だと、理解してくれた様でした。 

 

今では、ちょっとやそっとの事では

揺れ動かない強い気持ちの持ち主です。

 

 

この動じないところは、

ハルのお母ちゃん、琴母ちゃん譲り!

 

 

 

 

 そんなハルも今ではお母ちゃんです。

 

子育てのときもこどもたちに

堂々とかっちょいい姿を見せてくれていました。

頼りになるなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夕方から急に強い大粒の雨が

降り注いだハル地方です。

 

そのうち雷もゴロゴロ!

 

 

社会化中のちびすけには、

これはいいチャンス!

 

雷の音も聞いてもらって、

どんなものが怖いか見ておこう…

 

と思い一緒にベランダへ…

 

f:id:kmashi_oharu10:20160906174944j:plain

雷の音を聞いて、

反応したちびすけでしたが?

雷よりも首輪が気になってぼりぼり…

なんじゃそりゃ。

 

 

仔犬たちの耳が聞こえ始めた時に、

パソコンでいろんな効果音を流しまくっていたのが

効いたのでしょうか?さあ?真相はいかに…

 

 

 

今のところ車も自転車も大丈夫なようす。

 

どんなものが苦手かね?

ちびすけよ。

 

 

 

 

 

Oさま、近況を知らせていただき、

ありがとうございます!

 

やんちゃガール・嵐ちゃんにご期待あれ!

 

 

 

 \わたしもそんなことあったわぁ…/

 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村