読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おHARU

平成27年3月21日生まれのイカした牝。私の素晴らしき相棒。黒虎毛。

甲斐犬 おハルのむきむきへの道

ハルがむきむきのいい女目指してがんばるブログです。

號くん&蘭ちゃんからのおたより!

こんにちは。

ハルの飼い主です。

 

9月に入ったからといって、

決して涼しくはならないこの頃…

 

 

もう涼しい季節ではないのか

おかしいのではないか

これはどうゆうことなんだ、と…

 

毎日文句を垂れてる飼い主でございます。

 

 

 

 

 

今日もぽちっと!

さっそくお便りのご紹介をば…

 

號(ごう)くんと嵐(らん)ちゃんから

またまたおたよりいただきました😊

 

 

 

 

まずは、號くんから!

 

「遊び疲れてトイレで寝てます…」

 

f:id:kmashi_oharu10:20160908005359j:plain

寝てるぞー!號!かわいいぞ〜〜!

 

 

 

 

遊び疲れる、というのは

一番幸せな疲れかたかもしれませんね😊

 

飼い主のYさまのお家は

柴犬の鉄くん、そしてご家族も多いですから、

たくさん遊んでくれているんだろうなあ〜と…

 

もちろんハルの飼い主はにやにやしてます。

相変わらず、気持ち悪かろう。

 

 

 

楽しい事をして、眠る…

犬の大きな仕事ですね。

 

 

ですから私も

「寝ろ!寝ろ!」と言いながら

ちびすけと遊んだりしています。

 

なかなか寝てくれなくて困ります。

わたしは嬉しいのですがね笑

 

 

仔犬って案外、楽しい事に関しては、

大人の犬よりタフかもしれませんね。

 

無尽蔵というか、なんといいますか…

タフな事この上ないですね😁

 

 

同じ疲れでも、

「仕事で疲れた」後の

「キンキンに冷えたビール」というのは

幸せな瞬間ではあるのですが 笑

(仕事仲間が言ってました)

 

 

わたしもたまには

遊び疲れたいなあ〜

 

 

 

Yさま、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

お次は、嵐ちゃん!

こちらもヤンチャなガールです。

 

「今日の嵐は、娘と綱引きの真似ごとをやっておりました」

 

f:id:kmashi_oharu10:20160908011610j:plain

 

お姉ちゃんと引っ張り合い!いいなあ〜ほほえましい!

 

うしろのお敷物がめくれているあたり、

はじけるヤンチャさを感じます笑

 

仔犬でも、なかなか引っ張る力強いんですよね、これが!

 

 

 

動きも、ちゃかちゃかとはやい仔犬の時期は、

写真を撮るのが難しいですよね。

 

少し前から私も、

犬専用カメラマンを雇いたくなっています。

 

謝礼は1仕事につき

天一のラーメン定食(大盛り可)でいかがでしょうか。

ご連絡お待ちしています。

 

 

 

もう一枚お写真いただきました!

 

「柴の岳ちゃんと何やらお話ししておりました」

f:id:kmashi_oharu10:20160908005825j:plain

お兄ちゃんと何を話しているのでしょう…☺️

仲睦まじい岳くん嵐ちゃん!

 

おはなしの想像は無限大でございます。

 

 

Oさま、ありがとうございます!

 

 

 

 

この写真を見ていると、

わたしも昔の圭馬号とハルを思い出します…

 

くろんぼ同士で、

よく遊んでいたんですよ〜

 

圭馬号とおハル

f:id:kmashi_oharu10:20160908012825j:plain

 

今ではハルの方が大きくなりましたが、

未だ仲良くやっています。

 

仔犬たちが産まれてから、

圭馬号の警備が急に強くなったりもしていましたね。

 

仔犬たちとハルを守ろうとしていたのでしょうね…

健気ないいやつです。

 

 

ここで、我が家の体験談を…笑

 

ハルですが、柴犬圭馬号と一緒に育ったからか、

お散歩中などで他の柴犬に遭遇したとき、

他の犬種よりも反応が強いような気がします。

 

引きも一層強くなりますから、

確かだと思うのですが…気のせいかしら。

 

なにしろ執着が凄いんですよ、

ね、とうま母さん!笑

(いつもハルと飼い主が騒がしくてすいません。)

 

 

 

なんにせよ、

先住犬の兄ちゃん姉ちゃんの

影響はかなり大きいように思いますね笑

 

やっぱり仔犬は

先輩の真似をしますから…☺️

 

 

 

両ご家族様!

おたよりありがとうございます!

 

お察しの通りわたしはにやにやしてます。

 

 

みんな立派に育てよ〜〜😎!

 

 

 

 

 

 

※おまけコーナー

 

一昨日のちびすけ

猫用おもちゃで飼い主に遊ばれる…

 

お尻を丸めて…さては力が入っていますね?ちびすけよ。

f:id:kmashi_oharu10:20160908015027j:plain

先端のフサフサはもうよだれで

カッスカスのポソッポソです。

 

愛想無い棒だけにしないように気をつけてくださいね。

 

 

ではでは、ハルの飼い主でした。

失礼します…☺️

 

 

 

 \棒だけになったらわたしにおくれよ。爪楊枝にするからさ。/

       にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
       にほんブログ村