甲斐犬 おハル

平成27年3月21日生まれの牝。私の素晴らしき相棒。黒虎毛。

甲斐犬 一渓犬舎のブログ

ハルのいつも通りの日常

ちびすけのご紹介

こんにちは。

ハルの飼い主です。

 

本日2本目の記事と

相成りました。

 

 

昨日はぐっすり寝ましたが、

思っていたより早く起きました。

 

どうやら私は、

仕事の日は用意の間に合うギリギリまで寝…

 

そして休日はというと

必要以上に早く起きてしまうみたいなのです。

 

 

普通は逆なのではないのか、

だから毎朝駅まで走る羽目になるのです…

 

どうにかしたいのですが、

どうしたらいいでしょうか。

 

どうでもいいわ。

 

 

 

 

 

 

日曜日の夜はさらっと…

 

今日はちびすけを紹介しておこうと思います。

 

 

ちびすけはハルっ子三男坊。

 

甘えてきたりもしますが、気まぐれな一面も…

なんにせよ、マイペ〜スです。

 

 

この性格は割とうまれてからず〜っとなので、

大きく変わる事はないかな?

 

 

というか、兄弟姉妹みんな

生まれて此の方、引き渡しのときまで性格殆ど

変わってなかった気がしますね〜

 

みんなそうなのかな?

 

 

 

生後2ヶ月半目前…

成長期真っ盛り!

 

 

コロコロとしたイメージはもうありません。

 

 

 

f:id:kmashi_oharu10:20160911153612j:plain

成長期真っ盛り、

胴、手足の伸びが著しくなってきました。

 

 

いろんな顔をみせてくれます。 

 

f:id:kmashi_oharu10:20160911160054j:plain

とうま母さんからもらったおもちゃで

飼い主と引っ張りっこ…

 

グイグイきます。

こんにゃろめ、誰が負けるか。

 

 

 

 

 

 ボリボリ

f:id:kmashi_oharu10:20160911155337j:plain

 

 

ふとしたときに、

気になる首輪…お母ちゃんのお古です。

 

ハルが生後4ヶ月の頃に、

お里さんおすすめの首輪という事で…

意気揚々と購入したのですが、

 

ハルの首まわりは、このぐらいかしら?

 

と、アバウトで買ってしまい

サイズオーバー!こんなことに。

 

 

 

なのでこのちいさな首輪は新古で

お蔵入り状態になってました。 

 

やっとこさ出番が来た首輪…よかったね。

ハルともお揃いです。

 

 

 

 

 

f:id:kmashi_oharu10:20160911155408j:plain

 

 

 

そんなちびすけの名前は、稈成(かんな)!

 

血統書上では、音読みで

かんせい、と呼ぶ事にしました。

 

 

「稈」という字は稲の茎という意味があるそうで。

のぎへんには穂を実らせた穀物という由来とのこと…

 

稲穂は豊かで強いイメージがあります(個人の感想です)。

 

「成る」という字にも育つという意味がある事から…

 

稲穂のように逞しく、立派に育てよ「稈成」です。 

(今考えました)

 

 

 

 

 

動物病院の先生には名前の響きで、

早速女の子と間違えられ、検診の際、

「ついてるものが違ったから焦った」といわれました。

 

大丈夫です。焦らないでください。

 

 

 

家ではカン、カンちゃんと呼んだりしていますが、

この飼い主の事ですから、

じきにあだ名が付けられる事でしょう。

 

 

 

ハルを例にとると

「おハル」だとか、そんな感じで…

 

おハルおハル言い過ぎて

最近本名がおハルだと勘違いされることが多くなっています。

 

何回おハル言いますねんな。

 

 

 

圭馬号に至っては、

「圭馬氏」(けいまし)だとか、

マーシー」とか言われていますからね。

 

 

このあだ名癖

なんとかしてくれやしませんかね?

 

名前をたくさん呼んでるうちに、

なぜかだんだん変わって行くんですよ…自分じゃどうにもなりません。

 

 

 

 

 

 

 

先日そんなちびすけの名前を聞いた友人が

大工道具の鉋(かんな)型のストラップをくれるそうなので、

ちょっと楽しみにしています。

 

どんなものかな。 

好きなんですよ、大工道具…

 

"かんな"繋がりですね?

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

…というわけで稈成こと、

カンちゃんです。

 

どうぞよろしくお願いしますね。

 

ほらおまえさんも、最後に挨拶を…

 

 

f:id:kmashi_oharu10:20160911165417j:plain

 

 

こやつ…

遊び疲れて…寝ていやがる…!

 

 

そら寝るわ。

 

 

 \いっちょこまえに生意気ながきんちょですが、よろしくです/

  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
  にほんブログ村