甲斐犬 おハル

平成27年3月21日生まれの牝。私の素晴らしき相棒。黒虎毛。

甲斐犬 一渓犬舎のブログ

ハルのいつも通りの日常

お里犬舎さま主催!バーベキュー!感想文

こんにちは。

ハルの飼い主です。

 

 

 

 

17日の土曜日、

ハルのお里犬舎さん主催の

バーベキューにお伺いさせてもらってきました!

 

当日は仕事が入ってしまっていた為、

急いで仕事を終わらせて…

途中から参加させてもらいました。

 

急げばなんとかできるもんですね…

 

 

 

 

お里犬舎さん出身の子たち、

そのご家族様方が集合し、

にぎやかにぎやかでございました😊 

 

 

 

お里さん所有の甲斐犬たち、

集合しておりましたみなさま自慢の甲斐犬たちを見させていただき…

 

 

お里さんから巣立った子たちがたくさんいましたので、

両親犬を通して見る事もできました☺️

 

この子は誰似かな、似姿は…性格は…

 

しゃがんでじっくりと…

 

いろいろと考えながら

見させていただきました。

 

勉強に成ります…

 

 

 

 

仔犬ちゃんもたくさんうまれており、

ハルの時のことを思い出したり…

 

その仔犬ちゃんたちにも

新たなご家族が!

 

お里さんファミリーが誕生していきます!

 

 

今後もしお顔を会わせるときは、

是非何とぞよろしくお願いします☺️

 

 

 

 

 

 

実際に犬を見ると学ぶ事がたくさんありますね。

 

写真じゃあやっぱり伝わる事も少ない…

その子の迫力や風貌…出で立ちや雰囲気…

 

 

やはり実際に、積極的に、見ていきたいと思いました。

 

到着した頃は日が傾き始めるところでしたが、

途中からでも参加してよかったです。

 

 

 

でも今度はしっかり明るいうちから参加して、

きちんとみんなの写真を撮りたいですね…

 

本格的に写真を撮り始めた時、

カメラにとって辺りは暗かったようで、

感度をあげても変にブレが発生…

 

虎毛も綺麗に写すことができず。

 

みんなを綺麗に撮れなくて…

そこだけが心残り!う〜〜ん…

 

もっといろいろ勉強しなきゃ。

 

 

 

 

 

 

秋に向けて…お里さんご夫婦の立ち込み講習も! 

今秋出陳への意欲がひしひしと伝わってきました。

 

みなさんのハンドリングを見て、

私もしっかりと学ばせていただきました。

 

 みな格好良く立っておりました。

 誇らしい!

 

 

 

 

来春にはハルっ子たちも生後6ヶ月を超えていますので、

出陳できるようになります。(未成犬の部)

 

興味があれば是非お声がけくださいね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のバーベキューでも、

毎度おいしいごはんやおみやげをご馳走になり…

身になるお話も…みなさまどうもありがとうございました😊

 

参加することができなかったご家族様にも、

またお会いすることができたらなあ、と思います!

 

 

 

前回のバーベキューでは私、涙ちょちょぎれでしたので…笑

あのときはいろいろあったんですよ!(言い訳)

 

またお会いできましたら、恥ずかしい汚名を返上したいと思います。

(次回もたぶん簡単に泣きます)

 

ちなみに今回もちょっとうるっときました。

 

 

 

 

 

 

…すっかり辺りも暗くなり、

みなさま順番にお別れの時!

 

 

一台、また一台とお車が減っていき…

更けていく夜…

 

名残惜しいお別れの連続…

 

 

ここは本当に時間を忘れてしまう、

自然に囲まれたいいところです…

 

 

 

 

夜の静寂の中、お庭の椅子に座り、

残ったみなさまとお喋りする時間も又、格別でございました。

 

 

 

その後もしつこく

お里犬舎のOさんご夫婦のご自宅に遅くまでお邪魔になり、

たくさんの甲斐犬談義を…ふむふむ、なるほど…

 

またまた勉強になり…大変お世話になりました!

 

甲斐犬の集まる貴重な機会をつくってくださり、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

みなさま、

また秋展で、お会いしましょう! 

 

ご自慢の甲斐犬たちの晴れ姿、

今からとても楽しみにしております。

 

 

 

 

私も、カメラしっかり手入れしておきます。

 

が、次の春までにはそろそろカメラマン雇いたいです。

 

飼い主の心の叫びでした。

 

 

 

 

 

 

余談ですが…

今回のバーベキューでもハルちゃんと呼ばれる飼い主!

 

いっそ改名しようかしら…

コホン…

  

 

どうも。

ハルです。

 

 

 

 \ちょっと飼い主!わたしがハルですよ!/ 

  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
  にほんブログ村