読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おHARU

平成27年3月21日生まれのイカした牝。私の素晴らしき相棒。黒虎毛。

甲斐犬 おハルのむきむきへの道

ハルがむきむきのいい女目指してがんばるブログです。

ゴー!2回目ワクチン

こんにちは。

ハルの飼い主です。

 

 

 

以前から、犬を鍛えるにあたって、

いろいろと有効な方法があるかどうか、

ネットで調べさせていただいたりしているのですが、

最終的に「人の筋肉の付け方」、

・・のような人間向けのサイトに辿り着きます。

 

人も犬も同じ動物ですから、

筋肉が付くメカニズムは一緒なんでしょうけど… 

 

 

だからと言って犬が腹筋やら背筋やらをする筈がありませんしね…

じゃあ、犬にとって有効なのはどれだろう。

 

有酸素運動無酸素運動…ふむふむ。

どれをどうすればいいかな…

 

ちょっとしたメニューを考えたり…

まるでジムのトレーナーになった気分です。

 

鉄人…タイソンを作り上げる気持ちで…。

 

 

気持ちだけは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…さあ、ハルっ子たちも

2度目のワクチンを打ち終わった子達がちらほら。

 

 

もう少しでお散歩デビューやね!

新しい世界が待っています。

 

楽しみね〜〜😁

 

 

 

 

嵐ちゃんからも

ワクチン報告いただいておりますよ😊!

 

嫌がることなく素直に接種に応じていたとのこと…

 

そして、順調に大きくなっている様です!

 

 

飼い主のOさまから、大きく成長し、うれしいです!! 

とのお言葉も頂きました…

 

わたしも嬉しいですよ〜😁!

 

f:id:kmashi_oharu10:20160929220500j:plain

遊び・・やはり、ロープ好きね…

 

 

 

 

…ゲージにクレートを入れたら

クレートの上に行ったそうで…笑

 

この絶妙な隙間がたまらんのよね、きっと😎

落ち着くゥ〜〜

f:id:kmashi_oharu10:20160929220455j:plain

高いところが好きってのも

あるのでしょうかね😊?

 

高所で…スリルを求めるおなごか!? 嵐よ!

 

Oさま、いつもありがとうございますね😊!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン…稈成も今日行ってきましたよ。

 

体重の増加も上々、順調です。

ワクチン接種前には、

またまた獣医さんの念入りなボディチェックが入りました…!

 

 

内容は1回目のワクチンの時と同じで

関節の駆動に心音、呼吸音に…お腹の張り具合、

目や耳、乳歯数など…そんでもってタマチェック(牡)。

 

このタマチェックが毎度本当に緊張しますね〜…笑

(ちゃんと降りているかどうかを触診するんです)

 

「大丈夫、問題ないですよ」

そうなんです、大丈夫なのはわかっていても…

 

フゥ〜〜・・・つい詰まった息が出る…

 

 

 

 

…ハルっ子の骨格はみなお墨付きでしたね。

しっかりしてる、とお言葉頂いておりました。

 

だからと言って、

今の時期はあまり無理せずに…

自由に運動をしていこうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※近頃のハルカン

 

…とは言ったものの

最近のハルカンの写真が無いので

代替で稈成の後足の写真を載せておくことにします。

 

ここだけの話、

実は稈成の後ろ足の形、わたし好きなんですよ…。

 

生後2ヶ月

f:id:kmashi_oharu10:20160929225438j:plain

 

生後3ヶ月目前

f:id:kmashi_oharu10:20160929214943j:plain

 

月1で足を撮るのが楽しみな飼い主です。

 

 

 

 

 

 

 

…それにしても産後の犬は

ここまで戻りに時間がかかるのか、とびっくり…

 

ハルはというと授乳で抜けていたお腹回りの毛が

生えて来た程度でしょうか。

新しいやわらか〜い毛が揃ってきました。

 

 

 

うまくいけば秋展までには…

 

と思っていましたがやっぱり難しいかなあ…んん

 

 冬を越せば大分戻ると思うのですが、

 

うん、ここで焦るべからず…

 

 

 

(おまけに…稈にダブルパンチされるハル)

f:id:kmashi_oharu10:20160929225301j:plain

いたっ

 

 

稈…お母ちゃん大事にせえよ…

 

このあとも例のごとく稈はハルにしばかれていましたが…笑

いつもの仕返しなのか?稈成よ。

 

 

今日はここまでで…

 

ハルの飼い主でした。

 

 

 

 

\タマ…なによ、わたしにはよォわからんわ/

  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
  にほんブログ村