読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おHARU

平成27年3月21日生まれのイカした牝。私の素晴らしき相棒。黒虎毛。

甲斐犬 おハルのむきむきへの道

ハルがむきむきのいい女目指してがんばるブログです。

新天地を探索〜!

こんにちは。

ハルの飼い主です。

 

どうも、おばんです。

 

 

 

 

 先日もお伝えしました、

引っ越したハルカンと飼い主。

 

 

新生活をそれなりに楽しんでおりますが、

新しいところに住むと必ずと言っていいほど

わくわくの反面、なにかしら問題がでてくるもの。

 

 

 

 

うちの場合はというと?

 

 

 

近所の人が通りすがりに外の塀越しから

ハルカンのいる庭を覗〜くんですね。

歩きながら、時にはわざわざ立ち止まって…

 

低めの塀なので、

のぞこうと思えば、のぞけちゃうんですね。

 

犬がいるので見て行くのでしょうか?

はぁ〜〜ん??みてんじゃないわよ!

 

 

わたしとしては庭も自宅ですし、

あんまりジロジロ見て欲しくないので…

いい気分ではないですね。

 

 

 

目隠しとして強固にラティスでも設置しようという、

計画も練る練るしているのですが、

まだ少し時間がかかりそうなので…

 

それまでの対策として、

「猛犬注意」のプレートでも設置しようと思っちょります。

 

 

 

とまあ…思っちょったのですが、

実際猛犬じゃないのでどうなのか…

 

今のところ吠えんし…噓も方便かな…

所詮は気休めか…

 

 

それに、ハルカンにもプレッシャーがかかるかしら?

「凶暴にしないと…唸らないと…」とか思わないですかね。

 

そりゃさすがに思わんですね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越してからも今はまだ同じ職場に行っておりますが、

帰宅後の散歩も楽しみだったりします。

 

なにしろ知らない土地ですから、

散歩がてら探索を兼ねております。

 

 

 

少し歩くとちょっとした山があり、

散歩には苦労しなさそうです。

 

 

それに、田んぼが広がっていたりします!

 

都会育ちの軟弱者には、

実際これを見るだけでもテンションがあがるのです。

アゲアゲですよ。

f:id:kmashi_oharu10:20161012203301j:plain

f:id:kmashi_oharu10:20161012203304j:plain

 

ここからさらに奥に行くと、棚田があり、

そこにある横道から山に入ることができます。

 

山と行ってもそこまで深くない、安全な山です。

 

 

昨日は別の山の中をハルカン飼い主で歩き回ってみましたが、

そこは道がなかったので草木をかき分けつつ…

 

とんつこ(ひっつきむし)と蜘蛛の巣まみれになって登りました。

げえ、ベタベタするゥ!

 

 

夕方からの散策だったので、帰りにはすっかり暗く!

 

今度は明るいうちから登りたいなあ😊

 

 

 

本日の様子

f:id:kmashi_oharu10:20161012204154j:plain

カン

 

f:id:kmashi_oharu10:20161012204155j:plain

ハルカン

 

 

 

f:id:kmashi_oharu10:20161012204214j:plain

干涸びたため池も

 

 

 

 

 

 

先週の3連休はお里さんの所に

しつこく通い詰めた飼い主。

 

 

お里さんの甲斐犬たちを

眺めながらついついぼ〜っとしてしまう…いいなあ〜

 

 

 

お里さんのところにはカンのお父ちゃんもいるので、

飼い主念願のツーショットを撮ることができました。

 

一枚ご紹介

f:id:kmashi_oharu10:20161012204633j:plain

カンとコジ父ちゃん

 

 

 

 

トンボだったり。

もう秋ですね〜 

f:id:kmashi_oharu10:20161012205139j:plain

 

飼い主の職場は、

割と都心にあるのですが、

やっぱり都心はまだ暖かいですね。

 

現在の自宅周辺と比べると、

大分違いますよ…こっちは…うー、寒い!

 

 

あっちとこっちでは

街行く人の服装も少し違うのが

行き帰り見ていて面白いです。

 

犬のことを思えば、寒いの大歓迎ですね。

いい環境です。

 

この冬がたのしみです。

 

 

 

生活がもうすこし落ち着いたら、

イチゴ育てたいなあ。

 

あとジャガイモとか、

さつまいも…芋系がほしいですね。

 

 

とりあえずまだまだ、

節約モヤシ生活ですね!

 

今は仕事終わりのごはんがとても楽しみな日々です。

明日は何食べようかな。

 

 

 

ハルの飼い主でした。

 

 

 

 

 \ニワトリも育てたいです!最終的に、わたしが食べるわね!/

    にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
    にほんブログ村