読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おHARU

平成27年3月21日生まれのイカした牝。私の素晴らしき相棒。黒虎毛。

甲斐犬 おハルのむきむきへの道

ハルがむきむきのいい女目指してがんばるブログです。

お邪魔ムシと朝探索

こんにちは。

ハルの飼い主です。

 

 

昨日土曜日はやろうと思っていた仕事も流し?

 

 

 

お里さんのところへまたおじゃまして、

陸くん(陸王)のお里帰りにもおじゃましてまいりました!

 

 

お里さんのお話しやブログで、

陸クンファミリーのことを知ってはいたのですが、

お会いするのははじめて!

 

 

はじめまして、わたしがSです。

ハルの飼い主です…

 

 

わ〜〜っはじめまして!

明るい気さくな陸くんご夫婦!

 

はじめてお喋りさせていただいた筈なのですが…

なぜだかすらすら〜っとたくさんいろ〜んなおはなしをさせていただきました😊

 

え〜っ、初めてお会いした気がしません!

甲斐犬に熱意をお持ちのご夫婦!先日の展覧会目録をじ〜〜っと見て…笑

 

お里さんと陸父さん母さんと、あんなおはなし こんなおはなし!

 

 

 

 

毎日たくさんの甲斐犬ブログをチェックされることが日課だそうです😁!

 

「ハルちゃんのブログもみてるよ〜!」とのお声も…!

 

うわあ〜・・なんだかお恥ずかしい。

こんなブログまで…ありがとうございますね😊

 

 

 

陸くんにもはじめまして〜!

飼い主さん大好き!のなつこい陸王!

 

初対面のわたしにも明るく挨拶してくれ…お〜よしよし!

 

へへ…新しくまた一匹、甲斐犬をさわってしまいました😁

 

 

 

 

陸くん、お里のご夫婦さんにはまた違う甘え方!

久しぶりの再会に、歓喜です!

 

やっぱり、この人は!って、覚えているんやね〜☺️

 

 

 

 

 

 

 暗くなってもおはなしは尽きずに…

晩にはお里のお母さんがつくってくださったおいしいごはんをかこみながら…

わたしはその掛け合いを聞きながら楽しんでおりました☺️

 

お手製お鍋でお腹もいっぱい、体もぽかぽかです! 

 ごちそうさまでした😁!

 

 

 

 

 

「もしかしたらハルの飼い主もきてるかも?」

というお見事、ご名答なTさんご夫婦…

 

わたしにまでおみやげをご用意してくださいました…!

なんと、ラーメンとお菓子!オオ〜〜ッ!

 

 

私のラーメン好きを、なぜ知っておられるのか😎!

みなさんいろいろお見通し過ぎでございます。

 

おかげさまで、これで来週も生き延びられます🍜!笑

ありがたく頂戴いたします😁

 

長旅お疲れさまでございました!

 

 

 

 

お里さま、毎度おじゃましました…

おいしいごはんに、たのしいおはなしに…

 

ついつい遅くまですみませんでした🙇

 

おじゃまするたびに学ばせていただいております!

カンも見ていただき、ありがとうございました😊

 

 

お里さんのところには、お里帰りがたくさん!

Oさんご夫婦の人柄の良さがついつい帰りたくなっちゃう秘訣なんです。

 

 

時間を忘れてしまう、とても良いところですので、

この飼い主はずっと玄関前に居座りたいです。

邪魔だよ、どけッ!

 

 

久々の再会にとても嬉しそうに

たくさんおはなしするお里さんと陸父さん母さんの

たのしそうな笑顔が印象的でした😊 

 

 

 

 

 

 

いろんな方からいろんなおはなしを聞かせていただき、

わたしも頑張らねば!と思わせていただいてる今日この頃でございます。

 

 

熱意の燃え移りともいいましょうか。

今は乾燥の季節なので、余計に燃え移りやすいですね。

もうボォ〜ボォ〜です。

 

燃え尽きない程度に・・・ね

 

 

 

 

 

さて?

 

 

本日は朝から探検に行ってきました😊

朝ご飯は、昨日の帰りにお里さんからいただいたごはん!

 

またおいしくいただいちゃいました。

ごちそうさまでした😆 




おなかいっぱい朝食後は

寝ぼけ眼で甲斐犬ブログをチェック!させていただきながら…

 

 

 

ぼちぼち散歩でもいきますかね、と気合いを入れ直します。

 

 

ヒート終盤な我がおハルはリードでお散歩!

 

カンは今日はフリー運動の日でしたので、

朝風気持ちいいうちに、ずっと気になっていたところへ探索に。

 

 

 

 

日差しがいい具合にあたたかくすずしい朝でした

f:id:kmashi_oharu10:20161113114147j:plain

 カンもあくび

 

 

 

 

 

気になっていた場所まで到着!

 

さっそくざくざく、竹林をのぼっていきました

 

f:id:kmashi_oharu10:20161113114627j:plain

 

 

 

ガンガンのぼっていきますと、今度は木々の乱立する場所に変わり…

f:id:kmashi_oharu10:20161113114418j:plain

f:id:kmashi_oharu10:20161113114517j:plain

どんどん遠くへ行くカン

 

 

 

あたりを伺いながら…

 

ときどき振り返ってわたしの位置を確認しながら…

なんやの、わたしちゃんとおまえさんの後ろにおるがな。

 

 

地面の匂いを取りながらゆっくりと進んだり、何かと思えば急に走り回ったり

 

 

 

土を掘り返した跡や、根元が削られた木、獣道もありましたので、

何かいるのかもしれませんね

 

カンも夢中になって枯れ葉を嗅ぎ分けていました。 

f:id:kmashi_oharu10:20161113114238j:plain

木々の中で清々しい朝散歩でした。

 

 

 

 

今日のいちご苗は?

 

バ〜〜〜ン

f:id:kmashi_oharu10:20161113115645j:plain

茎もぐんぐん伸びてきましたかね?

 

土が乾いたら、ちゃんとお水やってますよ!

今のところ3日にいっぺんくらいのペースでしょうか。

 

 

 

葉が赤くなり始めていたので、

おン?大丈夫かこれ?と思い調べてみると

「寒くなってきたので休眠状態に入っている」らしいです。

 

この時期のいちごには当たり前のことだということ😊

よ、よかったあ〜

 

いい加減大きいポットに植え替えてやらなきゃ!

 

 

 

 

カンの首輪も日々キツくなっています。

ポンポンと穴が広がるばかり。

そろそろサイズもハルとおそろのやつ、買ってあげなきゃね。

 

 どんどん大きくなります。

 

 

 

 

 

もうお昼ですね。

 

 

飼い主の今日のお昼ご飯は、

陸くんご家族にいただいたラーメンをいただきます🙏!

ふふ、たのしみだなあ😊

 

 

f:id:kmashi_oharu10:20161113120617j:plain

 

ハルの飼い主でした。

 

 

 \わたしとカンにも、おいしいおじや、つくってな!/

    にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
    にほんブログ村