甲斐犬 おハル

平成27年3月21日生まれの牝。私の素晴らしき相棒。黒虎毛。

甲斐犬 一渓犬舎のブログ

ハルのいつも通りの日常

こいつぁいいや!

こんにちは
ハルの飼い主です。


(今回は飼い主の戯れ言です)















さて、ふたつきほど前に引っ越したハルの飼い主ですが
実は炊飯器を実家に忘れまして(どうでもいい)、





今まで毎日お米は両手鍋でぐつぐつ炊いていたのですが、
お里さんからは「はんごうすいさんやん」とのご指摘をいただきまして、
学生時代の林間学習を思いだしたハルの飼い主でした。


その当時はといいますと、もちのろんグループでカレーをつくったわけですが、
炊き水が多かったのか、柔らかくなってしまったお米に
大きめの具の入った、少々辛めのカレーをかけて食べたのを覚えとります。


決して美味しいカレーではありませんでしたが、
野外でいただくカレーはなんだかおいしいものでした。(?)






そんなわけでこの毎日、はんごうすいさん状態だったハル家なのです。




..しますとOさん、じゃあうちのやつ貸したるわ~!と、
今は使っておられない炊飯器を貸してくださりました😁✌!

ヤッタァ~~有り難くお借りします!





..さあ、この子が来てからというもの、なんとまあ便利便利!


実を言いますと以前から職場に
家からおにぎりを持っていきたくてしようがなかったわたくし。

まぁ~さか時間のない朝から
チュンチュン焦げかけの両手鍋でお米を炊く時間などありゃしまへんので、
これまで到底できる芸当ではなかったのです。



しかし炊飯器がきてくれたおかげで、
家からおにぎりを持っていけなかった日々も..ついに卒業です。




朝起きて、昨夜に炊いておいたお米をにぎり..
なんとまぁついにおにぎりを職場に持っていくことができました!

うれぴ~~^^



今まで暮らしてきた中、炊飯器があって当たり前でしたので、
その便利さに気がつきませんでしたが、今回しっかりありがたみを感じました。
炊飯&保温ってすばらしい!

人はすごいものをつくりますね~

こいつぁ〜いいや!


この飼い主、炊飯器の便利さに興奮しており、
乱文かと思われますがご了承下さいませ..



身近にある当たり前のものがなくなってしまうと、存在の感じ方も大きいものですね。
不便ですが時たまなくしてしまうのもいいかもしれません。

不便ですがね。










犬のブログなので犬のことも。



先週生後5ヶ月を迎えたハルっ子たち。
みな体、体重ともに大きくなっているようすです😊

たくさん近況お写真いただいておりますよ…

みんな体に厚みがでてきています。
これからもっとたくましくなるぞ〜〜

またひと月後がたのしみ〜です!
生後6ヶ月にもなるとまたがらりとかわるものですから…。





6ヶ月頃といいますと、同時に反抗期にも入り始める時期ですね。

今まで言うことを聞いていたのに聞かなくなったりします。
(すべての子に当てはまる訳ではありません)

ここで飼い主が犬の言うことを聞いてしまったり
いうことを聞かないのに変に甘やかしてしまうとさらに我が侭になってしまいます。



図体は大きくなってもまだまだ子どもですので、
飼い主も気を抜かず厳し目に…



賢いからこそ反抗します。
順調に育っているからこそ、反抗期になります。


この子は無事に成長しているんだなあと、楽しみつつも、
締めるところはきちんと締めてやってくださいね。





わたしも反抗期のハルにはかなり厳し目に締めました。
完璧に出来ていたことをわざとしなくなったりしましたね〜😎
あからさまじゃあ〜過去のおハルよ



賢すぎて腹が立つことも!
わたしも負けまいと…こんにゃろめコンニャロメ!

飼い主もググッと気合い入れたのをおぼえています。
仮にも人間、炊飯器を発明した種類です。

さすがに頭で負ける訳にはいきませんからね…






今となればうまく言葉を理解して、場面場面で適した行動をしてくれます。
しかし相変わらず!馬鹿力は健在ですよ〜〜😁



最近はハルカン2匹で一緒に散歩にいきますと、
引きのダブルパンチでえずきそうになります。うえっ



カンもなかなか遠慮ない力の持ち主です…
いずれ腰に紐巻き付けて散歩することになるのでは…

まあいいや、逞しくなっておくれやす。



f:id:kmashi_oharu10:20161206232142j:plain
どこにいるでしょう








さあ、お米が炊けました!
飼い主はごはんをいただきます。



ではでは
本日もこのへんで。



f:id:kmashi_oharu10:20161206232149j:plain
本日の夜散歩にて。携帯でぱちり



みなみなさま、日々おつかれちゃんです。




\お米は、わたしらもいただいています!/
  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村