読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おHARU

平成27年3月21日生まれのイカした牝。私の素晴らしき相棒。黒虎毛。

甲斐犬 おハルのむきむきへの道

ハルがむきむきのいい女目指してがんばるブログです。

嵐ちゃんお里帰り!

こんにちは。

ハルの飼い主です。

 

 

本日は嵐ちゃんご家族さまが我が家に遊びにきてくれましたよ〜〜😁!

 

 

 

嵐ちゃんはカンときょうだい!ハルの末っ子です。

 

生後5ヶ月になり、嵐ちゃんの飼い主さま、

Oさんからいただいておりましたお写真でも

 

お姉ちゃんになってきてるなあ〜

と思っていた矢先に再会することになり、

うれしい〜〜!!とこの日を待ち遠しく仕事も頑張れた訳です。

 

つい張り切って残業してしまうくらい楽しみにしておりました。

 

 

 

 

 

さて!

 

本日昼下がりにOさまご一行…到着!

 

譲渡以来の再会に歓喜

お父さん、お母さん、Mちゃん!

おひさしぶりです〜😆!おいでやす〜嵐!

 

同居柴の岳くんは今日はお留守番とのこと!

またこんどぜひ!おいでね〜岳!😁

 

 

 

 

 

さあ、娘さん、Mちゃんが車から嵐ちゃんを降ろし、

 

嵐、登場〜!

 

わあ〜〜〜嵐!

おおきくなったねえ〜〜😊

 

 

 

 

嵐ちゃんを見てわたしがまず思ったのは…

ハルそっくり!」ということ!

 

そっくりすぎや〜〜〜

顔、体、足…何から何までおハルに似ている!

f:id:kmashi_oharu10:20161210190147j:plain

ランランいいじゃ〜ん!

 

 

 

マイフェイバリットおハルな私ですから、

この似具合いにはびっくり&嬉しい気持ち!

 

以前からたくさん頂いていたお写真からも、

あれ?なんか似とるなあ〜とは思っていましたが、

実際に見て確信!

 

 

嵐ちゃんは、うまれてから〜譲渡時まではハル似ではないかな?

と思っていたので、二重でびっくりです。

 

確かにおハルに似たところもありましたが、ここまでになるとは。

 

わからないもんですね〜〜

 

 

 

 

さあ…まずはおハルとの再会!

Oさんご家族とハルは初対面です!

 

 

 

今日はバルコニーにおりましたおハルを

めずらしく家の中へ呼び〜

 

 ご挨拶!

 

 

こんにちは!Oさん、はじめまして〜!

 嵐!ひさしぶりね!おかんよ!

 

 

手前が嵐

奥がおハル

f:id:kmashi_oharu10:20161210191314j:plain

 この横顔も…ソックリ!クリソツです!

 

 

じゃれてじゃれてじゃれまくり…

嵐、ハルおかんを思い出したかい?

f:id:kmashi_oharu10:20161210191904j:plain

 嵐とおハル

 

f:id:kmashi_oharu10:20161210192401j:plain

左が嵐 右がハル

 

うれしいね〜〜!

 ご自宅でも、岳くんとじゃれまくっているそうで…笑

 

 

お父さんに懐くハル

                  \Oさん私の子をいつもありがとう!/

f:id:kmashi_oharu10:20161210191405j:plain

感謝!

 

 

 

 

 

嵐とハル!

Oさん、「同じ匂いがする!」と言っておられ、

わたしも一嗅ぎくんくん

 

「昆布の匂い、だしの匂い!」

 

あ〜しますします!こりゃ昆布だわ!

 

 

 

ハルも嵐ちゃんもみ〜んなのお顔をペロペロ〜〜

 

お母さん、「昆布だし付けられた!」と言っておられ…

わたくし爆笑いたしました😆

 

おもろい〜〜!今でも思い出して、にやりとしてしまいます笑

 

 

 

 

嵐ちゃんの「朝のご挨拶」の動画も拝見させていただき、

挨拶する嵐ちゃんの声!いや〜しゃべりますよ、この子!

やるじゃ〜ん 嵐!

 

カンさんは朝は「ンン〜〜ンン〜〜」としか言いませんね。

最近のカンは益々、おっさん風ビュウビュウ吹いてますよ。

 

 

 

 

 

 

 

母犬ハルとのじゃれ合いもし…

 

明るいうちに少し散歩にでもでましょうか!

 

という訳で、、みんなでぞろぞろお散歩へ!

 

 

 

 

庭で痺れを切らしたカンさんとも兄妹の再会に…はしゃぎ爆発!

激しすぎる〜〜〜〜〜兄貴らしさのかけらもなかったな、カンよ。

 

 

 

さあ、散歩に出発!

 

最初はハルカンを持っていた私ですが、

カン、嵐ちゃんとの再会に嬉しすぎてあまりにもバタバタ激しすぎる!…ので、

途中からはお父さんにカンを引いてもらうことに😎

 

ふ〜〜ありがとうございます😅

 

 

 

 

 

 

嵐&カン!歩道でも暴れ回りながら移動!

豆タンクのぶつかり合いみたいになってました、、!

 

ぐいぐい、引くわ引くわ!

 

 

 

 

嬉しい嬉しい!

はしゃぎすぎて、2回目の💩を気張るおハルの尻に嵐ちゃんが頭から突っ込んで、、、

 

お顔にハルの💩がついちゃうハプニングもありましたが…😅ハハハ〜〜・・

ご迷惑をお掛けしまして…🙇

 

そこは割愛〜!笑

 

 

日の暮れ始めの坂道を走ります。

ええわあ〜こういうの

f:id:kmashi_oharu10:20161210193949j:plain

カンと、ラン…観覧車…なんちって

 

 

 

 

f:id:kmashi_oharu10:20161210194046j:plain

はしるはしる!

 

お母さんは後ろから見守る様にして歩いてこられておりましたよ〜😊

 

いつも、散歩風景はこんな感じなのかなあ〜と、

ご家族の日常が垣間見える瞬間でもありました。

 

 

兄と妹

Oさんとは以前からランラン、カンカンと言ったりしておりましたよ〜

かの上野動物園のパンダと同じ呼び方ですね😊

 

 

 

 

たくさんあそんで

 

f:id:kmashi_oharu10:20161210195814j:plain

たのしいたのしい!

 

 

嵐ちゃんに怒られるカン

シッ!!        

f:id:kmashi_oharu10:20161210202315j:plain

 

 

 

ランちゃんのこの変顔も、ハルゆずりですね〜!

ちょっと浮いてない?笑

f:id:kmashi_oharu10:20161210195458j:plain

運動神経抜群!素早い動きの嵐ちゃん!

カン、翻弄されとりました笑

 

 

 

 

 

\お母ちゃん、兄ちゃんうっとうしない?/      \いつものことよ/

f:id:kmashi_oharu10:20161210200105j:plain

嵐とハル

 

 

 

 

お父さん物知り!博識です!

散歩中も畑の野菜や獣よけの電気の接続?を見て

その種類や配線を歩きながら教えてくださいました😊

 

いろんなことを知っておられます!

そう、博識!なのです。

 

わたしもイチゴやみかんのことを教えていただいたりと

しておりますよ〜〜👊!勉強に成ります! 

 

 

 

 

 

帰りの階段もダッシュ!

競争です!

f:id:kmashi_oharu10:20161210202018j:plain

 

 

散歩終わりに集合写真!

ハルカンを持っていただきました😅ありがとうございます😁

 

しかしカン…コッチ向かんかいや! 

f:id:kmashi_oharu10:20161210200323j:plain

嵐 カン ハル 

 

落ち着きのない兄貴でごめんよ〜!

f:id:kmashi_oharu10:20161210200944j:plain

嵐ちゃんとカン

 

 

 

 

 

 

あ〜我が家のイチゴも!

見てもらうの忘れてました!

 

…とはいっても昨日ついに植え替えにチャレンジしたものの、

買ってきた土が足らんくて…

現在見るにたえないお姿になっておられるので、

またの機会に…見ていただきましょう…😅

 

またそのときはよろしくお願いしますね。

まさに、イチゴ展覧会です。

 

イチゴも山に連れて行って鍛えるかあ〜?

「宝交早生」号、立ち込みじゃ!

  

 

Oさま!

本日はお時間の確保が難しい中、わざわざご足労いただき、

本当にありがとうございました☺️!

 

わたしもまだまだ慣れぬもので…

 

わたしつい興奮して、

一方的に話したりしていませんでしたでしょうか…

 

これからも嵐ちゃんの成長、

楽しみにしております😁!

 

お父さん!

いつも野菜や植物のことを教えてくださり、

ありがとうございます!

博識〜わたしも見習いたいです😎

 

ご自宅での嵐ちゃんのようすのお話し、ほほえましいエピソードの数々!

こんなこと、あんなこと…我が子同然でのおはなし!

本当に嬉しい限りです😊

 

今度はまた…濃〜い甲斐犬談義をしましょう! 笑

 

 

お母さん!

熱心にたくさんのことを聞いてくださいました!

嵐、大切にされているんだろうなあ〜と私もほのぼのとしました☺️ 

 

 

ときどき、おもしろ〜いご冗談も…😆??

笑わせてくれますね〜〜このこの〜!

またぜひ、お聞かせ下さいね✌️!

 

にぼしですよ!にぼし笑!

 

 

 

Mちゃん!

嵐ちゃんといっぱいコミュニケーション取ってくれてるね〜〜!

仲良し!すっかり、良いパートナーやね!

 

今日はハル、カンとも遊んでくれてありがとう!

またあそぼう!

 

学校に柔道に水泳に!やるなあ〜がんばってな!

もう少しで冬休みやね〜〜わたし応援してる✊

たくさん、めいっぱい楽しむんやで!

 

 

 

Oさま、わたしとハルカンにまで、お土産どうもありがとうございます😆

大事に使わせていただきますね…!

 

 

 

今日はおハルもずっとうれしそうにうれしそうにしておりました。

Oさまご家族にも随分心を許して…わかるんだねえ〜おハルよ!

 

 

 

最後に…今日のおハル

Oさんご家族に可愛がってもらったおハルさん

 

Mちゃんと仲良し〜〜してました😊

じゃれあい、やりとり、見ていて…かわいいわぁ〜〜

 

 

カメラ目線のお手伝い!笑

f:id:kmashi_oharu10:20161210200713j:plain

 

家の中でもすっかり仲良しです!

f:id:kmashi_oharu10:20161210201700j:plain

 

わ、目やにとってもらってる笑!

大爆笑😆!ありがとね!

f:id:kmashi_oharu10:20161210200646j:plain

 

そんなこんなで、たのしいたのしいひとときでした。 

時間過ぎるの早かったなあ〜〜 

 

 

こうやって巣立った子たちとまた会えるのは、

格別な時間ですね。

ハルも飼い主も感謝しかありません。

 

ハルの子みな、いいご家族さまに可愛がってもらっています😊

それがなにより、うれしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は…今回もお里のOさんにお世話になっております!笑

炊飯器に続き…また今回もたくさんお借りしました、ありがとうございます🙇

 

もう地に頭埋めます。来春になったら掘り返し願いますようお願い致します。

 

f:id:kmashi_oharu10:20161210201905j:plain

でました!おハルの必殺「上目遣い」です!

 

 

 

 

 

 みなさんとのご縁に感謝、感謝です!

f:id:kmashi_oharu10:20161210193956j:plain

 

Oさん、今日はどうもありがとうございました😊

ランラン&カンカンの再会劇はこれにて閉幕ッ!

 

 

 

ハルの飼い主でした。

 

 

 

 \嵐、会えて嬉しかったよ!

美人さんになっていたね。わたしも負けてられんね〜〜!

よっしゃ、飼い主よ!コラーゲン買うて!/

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村