甲斐犬 おハル

平成27年3月21日生まれの牝。私の素晴らしき相棒。黒虎毛。

甲斐犬 一渓犬舎のブログ

ハルのいつも通りの日常

はっちゃき!花の金曜日!

〜今日のあらすじ〜

日曜日という素晴らしい休みに

なんと大爆睡し、文字通りドッサリ休んでしまうという失態をした飼い主。

 

久々にやらかした爆睡劇に、

心底ガッカリするも、とりあえずハルカンの散歩へ。

今日散歩しかしてないのでは…

 

このままでは寝て散歩に行っただけという内容の薄い一日となり…

せめてブログだけでも更新しよう、とパソコンを開いた飼い主だったが…!?

 

 

 

 

...............................................................................................................................

 

こんにちは

ハルの飼い主です。

 

 

あらすじにもあった通り、

本日なんとまぁ大爆睡してしまいまして…

 

ちょこちょこ起きてはいたのですが

その後すぐにまた眠りにつくという

馬鹿馬鹿しい1日を過ごしてしまった私でございます。

 

 

 

 

せめて楽しかった金曜日のおはなしをば…

金曜日は休みをもらっておりますわたくしです。

 

 

 

一昨日の金曜日には、おさとのお母さんから

「お昼からお山でもどうだすか?」とお誘い頂き…

「ぜひいきましょう!」という訳でレッツゴーさせていただきました😊

 

お父さんはお仕事でご不在…んんん・・残念です。

ごっつ寒い中、お勤めご苦労さまです😁!

 

 

 

という訳でお母さんと私、

そして甲斐組は

お里さんのココちゃん、ラムちゃん、うちのカンの3匹で行軍!

 

お里さんのお車をお借りして

横に乗る教官お母さんを時々ヒヤヒヤさせつつも(すみませんでした😅)

なんとか到着笑!

 

 

 

 

さっそく犬を放しゴーゴー!

お母さんとともにカメラを取り出し撮りまくります!

ダブルカメラ〜

 

みんなで走る走る!弾けています!

f:id:kmashi_oharu10:20161218224807j:plain

ビュンビュン走る姿は見ていて気持ちイイーーです!

 

f:id:kmashi_oharu10:20161218230214j:plain

水しぶきも舞わせる華麗な姉ちゃんたちの走り!かっくいいでしょ。

 

 

お次は、お母さん撮影の3匹!

お姉ちゃんたちに追いかけられるカン😁

ならんで走って、かわいい〜〜なあ〜〜!サザエさんみたいです!

f:id:kmashi_oharu10:20161218230430j:plain

カンだけまだまだおこちゃま走りで笑う笑!

お姉ちゃんのお尻を追っかけるのが好きなカンですが、

追いかけられるのも好きなカン!もしやおまえM男かあ〜?

 

これも、お母さんの写真!

カンを追っかけるラムちゃん😁

f:id:kmashi_oharu10:20161218230659j:plain

ラムちゃんとカンはすごく親戚!

だからかよく一緒に追いかけ回って、仲良しでした。

そっくりでしょう?

 

遠くにいるとどっちがどっちか分からないくらい!

ファインダーを覗いても…あれ?どっちがどっち…首輪も一緒で…笑

撮った写真を見ればわかるのですけどね〜笑

 

近しい匂いがするのかな…何かわかるのでしょうね^^

 

一緒にいる写真が多いなあ〜

f:id:kmashi_oharu10:20161218225736j:plain

これはラムちゃんに飛びかかるカン

 

 

2匹を引き連れ、親分なここちゃん!本当にかわいいくて…

夕日が差す中、途中で雪も降ってきた一枚です😊

f:id:kmashi_oharu10:20161218225811j:plain

f:id:kmashi_oharu10:20161218232444j:plain

f:id:kmashi_oharu10:20161218233410j:plain

 

f:id:kmashi_oharu10:20161218233238j:plain

甲斐の舞

 

 

 

お里のお母さんを見つめるカン(手前)とラムちゃん(奥)

f:id:kmashi_oharu10:20161218225130j:plain

お顔を載せられないのが残念ですが、

いつもいい笑顔〜!なお母さんですよ。

 

 

私は犬の写真を撮るのも好きなのですが、

それと同じくらいに人と犬が一緒に写っている写真も撮るのが好きです。

 

展覧会などにおじゃましましても、

必ず何枚かは飼い主さんと愛犬が一緒に写る写真を無意識に撮っていますね〜

きっと人と犬の間の関係性をうつすの好きなんでしょうね。

 

みなさんがご愛犬と戯れているとわたし盗撮しますよ。

しますよ。しますからね。言いましたからね…

 

 

 

 

みんなが走って、遊んでいるところを見て、

かわいいなあ〜かわいいなあ〜と何度も言ってしまいました。

 

楽しそうにじゃれ遊ぶ姿が本当にかわいくて…

やっぱ甲斐っていいやね〜

f:id:kmashi_oharu10:20161218233251j:plain

 

 

お母さんにも撮ってもらいましたカンの写真もいただいたのですが…

格好良く写りすぎているので私の保存版にします!笑

 

写真を見つめてはにやにや…ハハハ…気持ち悪いこの飼い主です。

おハルさんにも引かれました。やめてよ。

おまえさんの息子の写真やけえ ええやろ〜

 

お姉ちゃんたちに遊んでもらって、

はっちゃき楽しかったねカンさん…よかったね

f:id:kmashi_oharu10:20161218232431j:plain

ここちゃんラムちゃんありがとうね〜〜!

うるさいがきんちょやけど、また遊んでやってくださいな😊

 

たっぷり遊んで、お里さん宅にまたおじゃまさせていただき…

お父さんもご帰宅〜😁!お父さん!お帰りなさい!

 

夜が更けるにつれ激寒だった金曜日。

さっむい中、お勤めご苦労さまでございました…

 

今度また、ぜひわたしもカメラ大会に混ぜてください笑!

 

 

 

 

おいしい晩ごはんを頂いた後は銭湯へ…カポ〜ン

毎度のお母さんの水風呂攻撃にカアァ〜〜〜ッ水がしみる!

この水、冷たすぎやしませんか!

 

「もっと冷たいときもあるで〜〜笑」とお母さん。

えぇ〜〜まじっすか!?

十分冷たいんですがこれは一体………はあッ!つめたい!!

 

 

水風呂に入る度、毎回わたしは

おハルさん我に力を!」といっておりました。

今思うと恥ずかしいですね。

 

しかし知らぬところで自分の名がでてるなんて

ハルも思っちゃいないでしょうね〜

サンキュウおハル!

 

 

 

 

でも水風呂のおかげか、

お里さん戦法で湯上がり後はずっとポカポカ〜なかなか湯冷めせず

こりゃまたビックリ😳

 

帰りに自宅まで送ってくださった後も、しばらくポカポカしてました!

外は激寒い筈なのに、これはすごい!

 

銭湯に行く前、上着を着ていこうとしたわたしに

お母さんが「なくても大丈夫!」とおしゃった理由がわかりました😆

 

中からあったかかったですわ〜〜新たな知識をありがとうございます😎

 

おさとのお父さんお母さんには、またたくさんお世話になっちゃいました。

埋めた頭がついに井戸を掘り返しそうです。

 

f:id:kmashi_oharu10:20161218232922j:plain

最後に。。。焼却炉とカンさん

もっとファイヤーでバックトゥザフューチャーなのもあるのですが、

夜に火をみて良い子がおもらししちゃわないように…控えめにね。

 

 

お父さんお母さん!ありがとうございました😁😁

 

 

ハルの飼い主でした。

 

 

 

 

 \水風呂でわたしの名前を?やからくしゃみ止まらんかったんかいな!/

        にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
        にほんブログ村