甲斐犬 おハル

平成27年3月21日生まれの牝。私の素晴らしき相棒。黒虎毛。

甲斐犬 一渓犬舎のブログ

ハルのいつも通りの日常

今年もハルです

こんにちは。

ハルの飼い主です。

 

始めに、本年最初の投稿ということで、

遅ればせましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年が明けたと思いきや、はやくももう2月になろうとしておりますね。

 

本年度は飼い主も、出来る限り邁進していく次第です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今月で7ヶ月になったハルの子達からのおたより。

 

すっかり大きくなった体重の報告をいただいたり、

一緒にお出かけしたご様子、

生まれて初めての雪を体験したり、

新たにお嫁さんを迎えたりしたご家族も。

 

 こんなことがありました、のおはなしをするのはまた特別ですね。

同じ気持ちを共有させてもらって、みなさまいつもありがとうございます。

 

 

 

飼い主さんやお子さんたちに混じって、

すっかり家族になっているこの子たちを見ていると

感無量も感無量にございます。

 

写真では、わたしも犬を撮るのも好きなのですが、

一番はなにより人と犬の関係を撮るのが好きなので

そんな風に一緒に走ったり側にいたりするお写真をいただくと

心があたたかくなります。

 

 

 

 

うまれた日から、今まで…

手のひらにおさまっていたあのチビたちが…

 

 

 

 

すっかりおおきくなっちゃって、はやいものです。

 

 

 

まだまだ、今後が楽しみですね。

 

 

 

 

 

お写真もたくさん頂いていますが省略させていただきますね…☺️

ちょびっとだけご紹介…

f:id:kmashi_oharu10:20170131224023j:plain

 

 

きょうだいたち、各ご家庭でたくさん活躍してくれています。

とても楽しくやっているようです。

 

 

 

 

 

カンさんも元気ですヨ。

 

今日は嵐ちゃんご家族から以前頂いた

サッカーボールダンベルのおもちゃで遊んではりました。

 

ごっつ甘えんぼで相変わらず遠吠えがへたくそです。

近所の小型犬のほうがもっと達者に吠えるぞ、あんた。

声は野太くて好き、なんだけどね。

f:id:kmashi_oharu10:20170131230029j:plain

 

 

 

 

 

 

おハルさんも元気ですヨ。

 

相変わらず賢すぎて昨日も飼い主と喧嘩しました。

この飼い主、実に幼稚です。

わたしはこの人に綺麗に翻弄されています。

 

数手先を見越してきますからね。

ハルは魔性の女です。

 

 

 

 

夜散歩では鹿を追いかけ山に消え、2時間程帰ってこず、

飼い主の足の指が既に2度ほど凍え果てたという出来事もありました。

 

毎回先に戻ってくるあまえん坊主のカンとふたり、

外で座って、ハルを待ち、何度も日をまたぐこともありました。

必ず帰ってくるので信頼はしているのですがね。

 

次の日仕事だと彼女は容易に放せませんね…

 

 

 

カンさんは獣を見つけるとオンオン吠えながら追っかけて行きますが、

ハルさんは無言で追っかけて行きます。で、しばらく帰ってこない。

 

手がかりは草木を踏む足音だけ…

あんたいつもどこにいっとんさ。

f:id:kmashi_oharu10:20170131230422j:plain

そんな哀愁漂わせなくていいですからね。

 

 

 

 

 

飼い主は本年はやくも2度熱を出し、

なぜか体調がガタガタですが元気です。

 

みなさまも、インフルエンザには気をつけましょう。

 

 

 

庭木も花をひらかせ始めています。

春はもうすぐでしょうか。

f:id:kmashi_oharu10:20170131225610j:plain

 

 

本年もどうぞ、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村