甲斐犬 おハル

平成27年3月21日生まれの牝。私の素晴らしき相棒。黒虎毛。

甲斐犬 一渓犬舎のブログ

ハルのいつも通りの日常

ランランがきたぞ〜ッ

こんにちは😁

 

 昼も比較的涼しく…

夜はすっかり寒いくらいになってまいりましたね

 

このごろタオルケット一枚では寒くて眠れなくて…つい毛布を出してしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

本日は…台風前の雨の中でございましたが、

ハルの子、嵐ちゃんが遊びにきてくださいましたよ〜!

 

 

Oさんご家族!

おとうさん、おかあさん、娘さんの3人と嵐ちゃんで来てくださいました😊

 

ラ〜〜ン! 久しぶり〜やな!

f:id:kmashi_oharu10:20170916173555j:plain

 

ご自宅で賢くしているようです!

大変賢いと、お褒めいただき…ハルも私も光栄でごぜぇます🙏

 

 

 

ランちゃんすっかり

かわいらしい女子になっておりましたよ〜ウ! 

 

 

来客時の吠え声、ハルに似てるんだそうで☺️

無駄吠えはしないけれど、いざ吠えたときの声が…

息子のカンちゃんも似ていましたね〜さすが親子でございます

 

 

ご家族さま皆さんもお元気で!

 

元気が一番!下り坂の天気とは打って変わって心はウキウキ

久々の再会に嬉しい私でございました😆

 

 

そして娘さんのMちゃん!

沢山子犬ちゃんと遊んでくれました〜

 

f:id:kmashi_oharu10:20170916173325j:plain △抱っこされる牝子犬ちゃん            △子犬と嵐ちゃん

 

 

そしてうちのハルがお好きなんだとか…うれしいなあ〜☺️

Mちゃん以前もおハルと遊んでくれたんだよね!

 

▽前回のMちゃんとハル

f:id:kmashi_oharu10:20170916182055j:plain

目やに取ってもらっています😆!

これいつ見ても笑える〜〜大爆笑でございます!

 

 

 

今回もハルともたくさん、遊んでくださいましたよ😁!

 ありがとねハルも 嬉しがってるよ〜〜!

 

Mちゃん 学校に柔道に…たくさんやろうけど、がんばってな〜☺️

今度背負い投げでもかけておくれや!笑

 受け身の練習しとくから!

 

 

 

 

 

嵐ちゃんもうちの新入りチカちゃんとかる〜く遊んだりも…

しとしと雨なので中で!

f:id:kmashi_oharu10:20170916173454j:plain

お互い興味津々です😊

 

 

 

 

 

そして…ありがた〜〜いおみやげもたくさん…!!

すみません、いっぱいの好物を…いやぁ、よくご存知で…笑

お恥ずかしい😳

 

 

犬たちにもいいものを、いただきました〜🙇!

  

遊び盛りの子達におもちゃ…

犬の皿用にと、汚れが良く落ちるたわしまで…

至れり尽くせりで…毎度すいません🙇有り難うございます!

 

そんなおみやげたち!

f:id:kmashi_oharu10:20170916175245j:plain

 うわァこりゃあうれしい〜〜〜です♡

 

 

先日わたしがお酒の話をうっかりポロリとしてしまったので…笑

ならば梅酒をと、気を気かせていただき…ほんとお恥ずかしい!

 

酔わな酔わないウメッシュ〜〜♪

しかし頂きましたのは酔う梅酒!黒糖梅酒、おいしそうです👏

 

 

Oさんの地元はチョーヤさんの本社でもあるそうで!

チョーヤさんは有名なので存じておりましたが…

まさかそちらが本社さんだとは!

 

地元を愛するお父さん

 

山登りもたくさんされてきたそうで、

山のことにも詳しい詳しい!

 

以前展覧会の際に撮っていた、山梨の山脈写真を見ただけで、

「コレは八ヶ岳、これは〜〜」と簡単に全てを言い当ててしまうほどの博識さ!

 

わたしには綺麗な山脈としか…笑 お恥ずかしい!

先ほどから恥ずかしさが身に染みます!笑

 

 

登山の方法だったり、山の厳しさ…楽しさ…

 

夏の野菜のときに引き続き、山のことも沢山教えていただきましたよ!

わたしも山登り、甲斐たちとともにしたいですね〜犬も可のお山に!

 

今年秋の展覧会には、Oさんご家族も来ていただけるとのこと、

犬は勿論、山も見応えがあるとのことで…☺️

そちらも楽しみですね!

 

 

 

ほんでお母さんも相変わらずおもしろくって!笑

お得意のご冗談でッ…たくさん笑かしてくださいましたよ!

 

おかーーぁさん!

なぁ〜〜に言っているんですかモ〜〜〜ッ!

 

 

とんとんとでてくる、冗談がお上手で…

こうやっていろんなことを聞いたり、知って楽しんだり…

これぞ人と話す醍醐味ですね!

 

 

 

 

 

 

子犬もかわいいかわいいと…かわいがってくださり…

そしてお父さん、子犬をみて…

 

「どう?嵐も赤ちゃん欲しいよな〜〜??」と嵐ちゃんに何度もリピート😆!

お母さんの顔色を…伺って……!?笑 

 

 

 

その様子がこれまたァ〜〜面白いのです!

掛け合いがなんとも言えないんですヨ笑!

 

 

晴れていたらハルとラン、親子で少し外を歩きたかったですね〜

またの機会に…今度は是非一緒に歩きましょう!

 

 

 

たくさん大切にしてもらっている嵐ちゃん

こちらにも伝わってきて…嬉しい限りです!

 

 

おるすばん岳くんもいつも遊んでくれてありがとね!

岳くんは嵐のお兄ちゃん 立派な柴犬なんですよ〜

 

 

 

本日は台風前の大変な雨の中、ありがとうございました!

展覧会でもまたお会いできるとのこと…楽しみにしております☺️

 

Oさんいつもありがとうございますね!

お疲れさまでございました😊

 

 

 

 

 

 

今朝の仔犬たち

 

こんな雨の日はやっぱりちびたちもおとなしく…濡れない軒下で大集合

f:id:kmashi_oharu10:20170916180038j:plain

チカ姉ちゃんとみんなでいっしょにおねんね! 

 

晴れだろうが雨だろうが…1日中お外で過ごしていますよ!

 

 

▽犬舎HPはコチラ

f:id:kmashi_oharu10:20170916191258j:plain

雨宿りもうまくできるようになりました😊

 

 

 

 

 

 

さ〜ぁ冷え込む雨の今夜は…Oさんからいただいた梅酒とラフテーで…

わたしも一杯、いかせていただくとしましょう🍶!

 

 

それじゃ、失礼して…ケンパ〜イ!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村