甲斐犬 おハル

平成27年3月21日生まれの牝。私の素晴らしき相棒。黒虎毛。

甲斐犬 一渓犬舎のブログ

ハルのいつも通りの日常

引き渡し完了!週末は展覧会へ

こんにちは!

展覧会前最後の更新をば……

 

 

 

 

 

 

さあ 今回の子たちも全頭無事引き渡しが完了し、

それぞれのお宅へ…

 

 

 

今回もちらとご紹介!

 

滋賀県には姉妹2頭で迎えて頂きましたTさん家の

れもんちゃん ももちゃん

お子さんたちがつけてくれた名前です😊

 

f:id:kmashi_oharu10:20171027190320j:plain

Tさん「姉妹で迎えても良いですよ」と同時に2頭お迎えいただきました!

ご主人出張帰りに我が家へお立ち寄りいただき、

お疲れさまでございました!

 

れもんちゃん ももちゃんは

一方は大変なつっこく、

一方は猫のように…気まぐれな面のある子でございました☺️

 

 

自然豊かな場所で暮らす2匹

 姉妹で仲良くするんですよ!

 

 

 

 

お次は兵庫県へ旅立ちました

虎夏(こなつ)ちゃん

 

f:id:kmashi_oharu10:20171027191441j:plain

 

虎夏ちゃんは私が庭で補修作業等をしていると、

毎回必ずちょこちょこと寄ってきては、

なにしとんのや〜言うてよく様子を見にきて…面白い子でした☺️

 

飼い主のUさん

以前には運動量の多いコリー種を4頭飼った事があり、

同じく動くことが好きな甲斐犬ですから、たくさん遊び回ってやってくださいませ!

 

こちらのお父さんもお仕事帰りにお立ち寄りいただきました

お疲れさまでございました😊!

 

 

 

 

同じくお先に兵庫県へ旅立った小哲くんとは

ほんとかなりの近所なので散歩中などに出会うかも…です!

 

例えさせて頂きますと、一駅くらいの距離でしょうか…笑

お会いした際はどうぞよろしくお願い致します😁笑

 

 

 

 

最後のお引き渡しは和歌山県に行きました

華(はな)ちゃん

 

f:id:kmashi_oharu10:20171027191631j:plain

お母さんとは、引き渡しの際、たくさんおはなしさせていただきました笑!

もっと話したくなるようなお母さんです😊

 

お2人のお子さんたちも、犬が大好きなようで!

子犬の引き渡し中も小さい妹さんのめんどうを見るお兄ちゃんRくん

華を見て大変よろこんでくれました 喜ぶ様子がたまりません 華を頼んだよ!

 

 

 

和歌山県にも既に2頭、

杏子(あんこ)ちゃんと鈴(りん)ちゃんが行っております😊

華ちゃんも含めて今回は3頭が和歌山県へ…

 

和歌山県紀州犬のイメージですが、

こうやって甲斐犬が行ってくれるとなんだか新鮮でございますね!

 

 

 

 

 

すっかりとみんな各ご家族さまの一員に!

ごはんもしっかり食べ、賢いと褒めていただいたり、私も嬉しい限りです。

 

 

我が家の秀も含め、

8兄弟姉妹みんな近畿地方内に旅立ちました😊

 

8月9日生まれの子犬たち

達者でやっておくれ!ご家族をしっかりまもるのですよ

 

お子さんのいるご家庭でも、たくさん遊んでくれており、

嬉しい限りです…この子たちも遊ぶ事が大好きですから☺️

 

きっとたのしくて仕方ないでしょう!

 

 

 

 

 

 

一般的にキツく飼うのが難しいと思われがちな甲斐犬ですが、

飼ってみるとみなさまのイメージとはまた違ったものだと思います😊

優しさの中に強さ、といいましょうか

 

もちろん育て方によっても変わってきますが…

家族のように育てれば信じられないくらいに家族に馴染みます

 

戦いを覚えた大人の牡同士、牝同士だとそりゃあ喧嘩はしますが

(もちろん、相性もあります)

 

 

この先、子犬が大きくなるにつれて、

より実感いただけるかと思います。

 

皆様が甲斐犬の魅力にはまっていただけると嬉しく思います

 

これからもどうか子犬をよろしくお願いします☺️

 

 

 

 

 

さあ… 今週末は展覧会ですね😊

 

台風の動向が気になるところではありますが、

無事に開催されることを願っております。

 

うちはハルチカシュウ3頭を連れて行きますよ〜

f:id:kmashi_oharu10:20171027200718j:plain

 

出陳前に首輪とリードのチェック、

会場では首輪を少しきつめに締めて…万が一にも抜けないように!

 

犬同士の挨拶は飼い主さんに許されて気心しれた相手にのみで…

出陳する子には近づかないように!

 

その方がお互い安心です😊

 

もちろん展覧会の見学はしっかりとたのしく、見て頂いて…😊

私も目をかっぴらいて拝見させていただきます

どんなドラマがうまれるでしょう 今回もたのしみです

 

当方は明日土曜日の朝に出発します!

またよろしくお願いいたします〜〜

 

 

 

 

展覧会に向かう皆様、

どうか雨風お気をつけてお越し下さいませ☺️

 

ではまた、週末に😊

よろしくお願いいたします

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村