甲斐犬 おハル

平成27年3月21日生まれの牝。私の素晴らしき相棒。黒虎毛。

甲斐犬 一渓犬舎のブログ

ハルのいつも通りの日常

第146回展

こんにちは😊

 

 

 

 

先月末の展覧会

雨の中ではありましたが、無事に執り行っていただきました☺️

愛護会さま どうもありがとうございます

 

 

 

 

そんな我が家は前日土曜日の朝に出発

山梨に向けてゴーゴーです!

 

  

今回もたくさんのみなさまと再会をさせて頂きましたが、まず最初は……😊?

 

 

 

我がおハルの子の1匹 麻呂くんと再会!

 

 

 

展覧会の当日は来れないけど、

よかったら前日会いませんか〜と

お気遣いくださった麻呂ファミリーAさん!

 

山梨へ向かう途中の岐阜県のSAにて…

春の展覧会以来の再会です!

 

麻呂!格好良い牡犬です

嫁ちゃんも一緒に〜〜

f:id:kmashi_oharu10:20171031230328j:plain

おすわり麻呂と市ちゃん

 

 

おしゃべりの楽しいお父さんに 本音をポロリポロリのお母さん

いつもおしゃれな息子さん 麻呂の名付け親な娘さんも…

 

麻呂と市ちゃんの散歩もご家族みなさんで行って頂いて…

リードをさばくのが上手なAさんご家族です!

  

うちのも一緒に遊んで頂きましたよ!

道中のいいリフレッシュになりました、ありがとうございます

 

▽市ちゃんとご挨拶なハル ケージ内から失礼!

この後 一緒に少し散歩もして リフレッシュさせていただいたおハルさんです

f:id:kmashi_oharu10:20171101001340j:plain △麻呂と秀                    △チカはお父さんにご挨拶!

 

 

たくさんおしゃべりさせていただき、

毎度のことながら名残惜しくお別れしました…

 

  

麻呂ファミリー 来春の展覧会も来て頂けるそう😁

またの再会はやくも楽しみにしております!

 

Aさん 朝早くからお時間をいただき、ありがとうございました!

 

ずんだもちやお菓子も頂き、ずんだ はじめて頂きました…

枝豆がお菓子になるなんて…美味しかったです😊

 

麻呂、市ちゃん またね!

 

 

 

 

 

山梨へ向かう途中のSAでも、

同じように展覧会へと向かう方々にお会いしたりと…

 

こうゆうのって良いですね!

みんなで同じ目標を持って闘いに行く感じが…

みな共に闘う仲間でありライバルです

 

 

 

 

 

 

 

それからお昼過ぎに山梨県へ到着!

早々にお師匠の待つ毎年恒例のキャンプ場へ…

 

 

お師匠さま 毎回キャンプ場の準備から手配に…

いつもどうもありがとうございます🙇!

 

 

 

 

 

さあそんな展覧会前日のキャンプ場で…

 

たまたま同じキャンプ場に泊まることになっていた

嵐ちゃんファミリーOさんと 一足お先に再会!

 

 

 

先月の里帰りぶりの嵐ちゃん はるばるよ〜来たね!

 

飼い主Oさんとは同じ大阪ではありますが 

こうやって山梨でもお会いするというのは

なんだか不思議な感じではありますね笑

 

娘さんMちゃんも嵐ちゃんの兄弟犬との対面、

たくさんの甲斐犬の展覧会をたのしみに来てくれました!

お気に入りの子は見つかったかな😁?

 

 

 

 

 

 

 

そんな夜は我がお師匠主催のキャンプ場でのバーベキュー

 

お師匠のD犬舎&K荘のファミリーさんとも…

いやぁ どうもです〜〜と再会させて頂き…前夜祭です!

 

一緒に嵐ちゃんご家族もバーベキューを楽しませて頂きました😊

 

 

 

 

今回は壱ファミリーKさんがいなかったので

お父さん達「ん〜キャンパーがいないと…」といいつつ

ボーボー炭に火をつけておりました

 

 

Kさん次回 お会い出来る事を楽しみにしております…!
また、いっちゃんにも会いたいなぁ…

 

大阪からブログでもエールを送ってくれました!

きっとみなさん力を貰ったでしょう…☺️

 

私は展覧会での出陳はありませんでしたが、

読ませて頂いて心が熱くなりました

 

ありがとうございます😁

 

 

 

 

 

 

 

さあそんな夜のバーベキュー

 

お父さん組はログハウスのウッドデッキで飲み

お母さん&お子さん組はログハウス内で飲みおしゃべり笑!

 

 

 

私は…?

お父さん組と一緒に飲ませて頂きました笑

 

 

途中一度お母さん組におじゃましたのですが、

お師匠おかあさんに「あんたはあっちや」とのご指摘 

ほぉ まじでございますか😎

 

 

 

それから最後まで…お父さんたちのおはなしを

聞かせていただきつつ…楽しく飲ませて頂きました☺️笑!

 

 

私も毎度ながら懲りず 醜態を晒しつつおしゃべり。。。

デッキ上も夜で外ですから相当寒かったと思うのですが

お酒が入っていたからか、体はぽかぽか…

 

結局寒いのか暑いのかわからなかったです。

 

たくさんのおいしいお酒にお肉にごはんに…

お師匠さん、ファミリーさん ごちそうさまでした!

やはり野外で食べるごはんはおいしいですね👍!

 

またたのしい思い出がひとつ…増えました😁

 

 

 

 

 

 

さあいい感じにお酒も入りすっかりぐっすりと寝て

 

まぁ翌日にはさらりと起きまして

 

 

 

 

 

さ〜あ当日 展覧会です!

 

 

 

窓の外には雨音が 前日から雨は降り続き…

 

 

台風で展覧会もどうなるかな と思いつつも、

無事に開催していただき愛護会さま いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

会場は強めの雨が降りしだいておりました

 

それにも変わる事なく、出陳なさる皆様や

見学のギャラリーで会場は多くの車が停まり…

 

ああ、今回も始まるのだな とより緊張感が高まったように思います

 

そんな展覧会会場

 

 

 

 

 

さてまずは? 

うちの子たちをご紹介^^

 

会場で嵐ちゃんと號&稈の兄妹初対面でした😊 

 

嵐ちゃんファミリーのOさん、そして 號&稈ファミリーのYさん!

両ご家族共に、大阪から来て頂きました😁

 

 

 

號&稈 嵐ちゃん 久々の再会!

f:id:kmashi_oharu10:20171103041435j:plain

 

嵐ちゃん家の娘ちゃんMちゃんも……初めて見る嵐のきょうだいたちに嬉しそう!

 

 

Oさんファミリーの嵐ちゃん 

 

会場では、たくさんの甲斐犬がいて気を引くからか

普段は嫌がる雨の中でも嫌がらないなぁ とのことでした

 

 

そう当日はご存知 生憎の雨模様で

お父さんの大好きな山脈や富士山が見えず…💦

 

娘ちゃんにも見せたかったなあ とのこと

また次回来られる時には…今度こそは、晴れると良いなあ…

 すーーっと綺麗な山脈が見えますものね!

 

今度はわたしもお父さんに

お山の説明をしていただきたく…思います!笑

山は好きなのですが、どうも名前は覚えられなくって😅

 

 

娘ちゃんも、熱心に展覧会を見学しておりました!

お気に入りの子は見つかったかな😊?

学生は宿題がたくさんあって大変です!💦

そんな中山梨までご家族で来てくださったのです

 

宿題かぁ…わたしはまともにやった覚えがないですが…

 

お父さんも、審査の方法や流れなどを興味深々に聞いてきてくださったり…

お母さんも、雨の中岳くん・嵐ちゃんのお世話など…

どうもおつかれさまでございました!

 

こちらも 熱心なご家族なんですよ☺️

 

 

 

 

Yさんファミリーの號&稈

 

號はたくさんの甲斐犬にわくわく!いろんなとこをキョロキョロ…

稈は嵐ちゃん&Mちゃんに夢中!(やはり女の子好きかあ〜ッ?笑)

 

 

雨をものともせず楽しい再会劇となりました😆

 

 

そして……號&稈ファミリーのお子さん

私が勝手に3兄弟の末っ子くんだと勘違いしていた息子くん

 

中学1年生でまんなかのお兄ちゃんだということが判明!

ええ〜ごめんよぉ!とんだ失礼をしました…🙇

 

 

 

会う度にずっと言おうと思ってたんだそうで…

も〜〜ッ なんでも言っていいのよ!なんでも聞きますから!

 

 

3兄妹のお兄ちゃんも妹ちゃんもとても犬好きで

號と稈をたくさん可愛がってくれております☺️

 

こちらもお子さんたちテストが近い中、

お越し頂きありがとうございました🙇

 

そんなお子さんたちも、Oさんの娘ちゃんとも年が近いですし、

今後もさらに仲良く…良いお付き合いになりそうですね!

 

 

 

お母さんも大阪のお母さん、

って感じで…話すとわたしなんだか落ち着きます😊

いつも優しくお話もおもしろくってどこか懐かしい感じです…

 

 

そしてお父さんの来ていたタイガースのジャケット!笑

インパクバツグンでございました…

後ろを見ますと ええッ 背中におっきい虎が!

みんなで歩いている時も背中の大虎に

私ひっそりとびっくりしておりました…いやァ 最高です

 

 

そんなにぎやかYさんファミリーからも、

お酒にお漬け物まで頂き…

一緒にいただきます、ありがとうございます!

 

 

他の兄弟犬のご家族さま方も、

犬を愛し 情熱を持った方々で…笑

 

この時の子達もとても良い飼い主さまに恵まれたなあ〜〜と

こういった節目ごとにしみじみと思ったりもいたします☺️

 

 いつもありがとうございますね😁

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、私も出陳なかったので毎度僭越ながら…

出陳する方々の写真撮影をさせて頂きました☺️

 

 

今回 又 ある人に言われた事

あ〜カメラマンや〜 と… で、、、それが何やねや 続きいうてみい

たとえ出陳があっても写真はとるのでね…どっちにせぇ変わらんやろがい

 

 

今回も良い薪を拾わせて頂きまして大変恐縮です

是非有り難く焼かせて頂きます

 

 

 

そうですね 写真にも色々とありますが 

 

こういったときの写真を撮る醍醐味は、 

なにより出陳する飼い主さんと愛犬を、

できるだけ良い写真に写して飼い主さんに喜んでいただく

 

それがわたしとてもうれしいのです

 

 

さあ お師匠ファミリーみんなの出陳風景・審査風景です…😊

 

 

 

 

 壮犬 牝の部 (1歳以上2歳未満の牝)

f:id:kmashi_oharu10:20171101211412j:plain

 

 

f:id:kmashi_oharu10:20171103040355j:plain

 

 

f:id:kmashi_oharu10:20171103040506j:plain

 

 

 

 

壮犬 牡の部(1歳以上2歳未満の牡)

 

f:id:kmashi_oharu10:20171101211641j:plain

 

f:id:kmashi_oharu10:20171101211648j:plain

 

 

 

成犬 牝の部 (2歳以上の牝)

 

f:id:kmashi_oharu10:20171103034241j:plain

 

 

総合 牡の部

 

f:id:kmashi_oharu10:20171102212638j:plain

 

 

 

 皆きりりと立つ姿はやはり迫力があり格好良いです

 

 

審査風景もちらりと…

 

f:id:kmashi_oharu10:20171103031458j:plain

 

f:id:kmashi_oharu10:20171102211919j:plain

みなさん傘をさしたり 雨具を着たり… 

 

審査員さん達

f:id:kmashi_oharu10:20171102204744j:plain

 

f:id:kmashi_oharu10:20171102204852j:plain

いろんな方向から見たり しゃがんだり… 犬の目線に合わせて審査しはります

 

f:id:kmashi_oharu10:20171102204806j:plain

審査員さん大集合 どんなことを相談していらっしゃるのでしょう…未知の世界です

 

 

 

 

 

愛護会役員・審査員の皆様 出陳の皆様 応援団の皆様

雨の中お疲れさまでございました😊

 

出陳された飼い主さま・甲斐犬

雨の中でもしっかりと立つ姿は心打たれるものがありました

 

いやあ、毎度ながらみなさんの出陳風景は良いものがあります…😁

 

 

 

 

リング外で応援なさる方々も

静かに審査を見守る人、熱が入り犬の名前を呼んだりする方…

 

どんな形であれ、応援する気持ち みんな真剣そのものでございます

 

 

さまざまな結果はあれど、甲斐犬達に拍手です

 

 

 

 

そんな雨天での展覧会も無事閉幕し、

それぞれが帰宅の途へ…

 

 

 

 

我が家は展覧会の後も一泊させていただき、

日が沈んでからはお師匠ご夫妻と展覧会後のミ〜〜ティングをし(秘密です♡)

 

 

 

 

翌日 お先に月曜日の朝に帰宅の途へ…

無事に帰ってまいりました

 

 

 

 

 

うちのチカもシュウもはじめての遠出でしたが、

この子らなりに楽しんでいたようです

 

でもやっぱりお家が落ち着くみたい☺️

 

帰宅してからはすっかり気を抜いて

はちゃめちゃに遊び エネルギー発散!

 

久々のお日様の下で体を暖めたりして…遠出の疲れを取っています

 

f:id:kmashi_oharu10:20171101002434j:plain

朝食後のひなたぼっこシュウ 鼻にミルクをつけています のんびり屋です

 

 

 

 

そんな秀のきょうだい

和歌山の華ちゃん

この度ブログをスタートしてくれました😁!

 

和歌山県の砂浜 きれいでうらやましいです…いいなあ

ダックス&ペキニーズの姉ちゃん兄ちゃんたちと楽しく過ごしているそう!

 

ameblo.jp

 

 

 飼い主Sさんの撮られる綺麗なお写真も見所にございます😁

 

おしゃべりもたのしいお母さんが

甲斐犬にはまっていくご様子も是非…😁

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって前回の子、今回の子と…

出会えてよかったたくさんのご家族さまとのご縁! 

 

たくさん子犬を可愛がってくださり、どうもありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いいたします😁

 

 

 

 

 

お師匠ファミリーのみなさま

今回もお世話になり、またご出陳もお疲れさまでした!

 

雨の中しっかりと立つ飼い主さんと愛犬のご勇姿、

グッと来るものがありました

 

早くも次回への挑戦をメラメラと燃やす方もおり、

わたしもついつい当てられてしまいます笑

 

それまで燃焼しきらない程度に…

お互いまたがんばっていきましょ!

 

 

 

 

そして最後にお師匠ご夫妻さま

 

手配に準備にお世話になり…

いつもいつもありがとうございます!

 

甲斐犬のことだけでなく、

日常的にもたくさん教えて頂いたり、

笑わせて頂いたりと…それはもうたくさん

 

これからも勉強させていただきます😊 

今後ともご指導ご鞭撻の程 どうかよろしくお願いいたします🙇

 

 

f:id:kmashi_oharu10:20171101213011j:plain

 折角なので、前回4月の富士山の写真を!

晴れていれば、会場からもこんな感じで見えますヨ!

 

 

 

この度は皆様 お疲れさまでございました

 

次回春展に向けて、当方も始動いたします

来年も良い意味で醜態を晒し そう よりオープンにいこうかと思います

 

またどうぞ よろしくお願いいたします😊

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村